4/18/21

LEXUS、新型「ES」を世界初公開

TOKYO, Apr 19, 2021 - (JCN Newswire) - LEXUSは、新型「ES」を世界初公開しました。日本での発売は、2021年秋頃を予定しています。ESは、1989年にフラッグシップセダンLSとともに販売を開始しました。世界中の多くのお客様に静粛性と乗り心地、広い室内空間がご好評をいただき、これまでに80以上の国や地域において累計約265万台を販売してきたLEXUSラインアップの基幹モデルです。

新型ESは、LEXUSの原点である優れた静粛性と乗り心地の更なる向上を実現し、上質な快適性を磨き上げました。また、あらゆる走行シーンで減速、操舵、加速がシームレスに繋がる気持ち良さなど、ドライバーの意図に忠実でリニアな応答を追求しました。LEXUS独自の手法により、リヤサスペンションメンバーブレースの剛性を高め、高速のレーンチェンジといったシーンにおける操縦安定性を向上しました。加えてF SPORTに新型のアクチュエータを用いた最新鋭のAVS*1を採用することにより、減衰力の低減や可変幅を拡大することで上質な乗り心地と操舵応答性の向上を両立しました。さらに、進化したLexus Safety System +などの先進安全技術を積極的に採用し、より安全に運転を楽しんでいただくことを目指しました。また、ヘッドランプやフロントグリルの意匠変更や、新開発のインテリアカラーの採用などにより、より洗練されたデザインとしました。

Lexus International チーフエンジニア 青木 哲哉
「目標としたのは、ESの持つ上質さを深化させるとともに新たな価値を付加することです。静粛性と乗り心地を一層向上させるとともに、ステアリング操作に対してドライバーの意図した通りにクルマが動くリニアリティを追求しました。デザインにおいてもESの特徴であるエレガントさに磨きをかけるとともに、新たにモダンさを演出しました。開発にあたっては、お客様の期待を超えるべく、改善要素を洗い出し、細部に至るまで徹底的に造り込みました。『より良いクルマづくり』を目指してAlways Onの思想を貫いた開発陣の想いをESに乗ることでご体感いただきたいと思います。」

本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/35079918.html

概要:トヨタ自動車株式会社

詳細は http://toyota.jp/ をご覧ください。



Copyright 2021 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com Via JCN Newswire https://ift.tt/2pbRN02