|
KongStudiosは6日、日本支社のKongStudios Japanを通じて単独パブリッシングを行い、ガーディアンテイルズの現地正式サービスを開始した。
そして2日目の8日にはApp StoreとGoogle Play ストアの2大マーケットにて無料ゲームランキング1位を獲得すると、2週連続で1位を記録した。売上も同様、日本のGoogle Play ストアでは1位、App Storeでは4位に上昇し、日本ゲーム市場への定着に成功した。
また、ガーディアンテイルズは日本のApp Storeで3週連続4.8点という高い評価を得ており、クオリティの優秀性を評価要素とする「App Storeでのフィーチャー」にも選ばれ、ゲームの優秀性と面白さまで認められた。
実際にガーディアンテイルズをプレイした日本のユーザーたちは、「ローカライズに凝っているのが感じられる」、「かわいいグラフィックにしっかりとゲーム性まで備わったゲーム」、「ストーリーが気になる完成度が素晴らしいゲームだ」、「ストーリーが面白く、動きも優れたドットグラフィックに素晴らしい声優陣まで揃ったゲームだ」、「イベントやコラボにも期待して毎日プレイしたい」など、ゲームのクオリティから運営、イベントまで様々な面で肯定的な反応を見せている。
ガーディアンテイルズは4月、中国でもサービスの発売と共にアップルストアの売上ランキングで3位、無料ダウンロードでは1位を記録し、9月初めにはグローバル累積売上で約2億1600万ドル(約'238億円')を達成するなど、世界ゲーム市場で大ヒットを巻き起こしている。ゲーム業界関係者は「日本現地のゲーム会社ではなく海外のゲーム会社が開発したゲームが日本現地で売上1位を達成したのはかなり異例である」とし、「こうした成果は今後IP関連事業など、ガーディアンテイルズを活用した様々な事業分野を準備する上でも順調な兆しとなる」と見通した。
Media Contact
Company: Kong Studios, Inc.
Contact: Lee, Celestyn
E-mail: pr@kongstudios.net
Telephone: +1 (412) 580-8856
Website: https://kongstudios.net/
SOURCE: Kong Studios, Inc.
Copyright 2021 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com Via JCN Newswire https://ift.tt/3tXPATt