4/27/20

TOYOTA、クラウンに65周年を記念した特別仕様車を設定

Toyota City, Japan, Apr 27, 2020 - (JCN Newswire) - TOYOTAは、クラウンを一部改良するとともに、65周年を記念した2つの特別仕様車と従来型車で好評のスポーツテイストの特別仕様車を設定し、4月27日に発売しました。

3つの特別仕様車
(1) 特別仕様車 RS"Limited"、RS Four "Limited"*1
(2) 特別仕様車 S"Elegance Style II"、S Four"Elegance Style II"*2
(3) 特別仕様車 S"Sport Style"、S Four"Sport Style"*2

今回の一部改良では、T-Connect SDナビゲーションシステムにSmartDeviceLink(TM)*3やApple CarPlay(R)*4/Android Auto(TM)*5といったスマートフォン連携機能を追加し、スマホアプリをナビに表示し操作ができるようにしました。また、ドアトリム&インストルメントパネルの加飾に合成皮革(除くG"Executive"、G Four"Executive")を採用し、上質感を高めたほか、RS、RS Fourは装備の内容を厳選した仕様としました。

(1) 特別仕様車 RS"Limited"、RS Four"Limited"
65周年を記念した特別仕様車 RS"Limited"、RS Four"Limited"は「RS」、「RS Four」をベースにブラックスパッタリング塗装の18インチアルミホイール、ファブリックと合成皮革を組み合わせた上質かつスポーツテイスト高めたシート(前席シートヒーター付)などを採用しました。

また、安全装備であるブラインドスポットモニター、リヤクロストラフィックオートブレーキ[パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)]や快適装備である助手席肩口パワーシートスイッチ(シートスライド&リクライニング)などをセットにした"C package"相当を装備しました。

(2) 特別仕様車 S"Elegance Style II"、S Four"Elegance Style II"
65周年を記念した特別仕様車 S"Elegance Style II"、S Four"Elegance Style II"は、「S」、「S Four」をベースに内外装に上質感を高める装備を施しました。

外装にはハイパークロームメタリック塗装の18インチノイズリダクションアルミホイール&センターオーナメントと、メッキ加飾を施したアウトサイドドアハンドルを特別装備しました。

内装色には、ブラック、ライトグレー*6、こがね*6*7の3色を設定。シートはスエード調で上質素材のブランノーブ(R)*8と合成皮革を組み合わせました。センターコンソールパネルには、美しい木目が特徴的な黒木目(欅調)を採用しました。

また、安全装備であるブラインドスポットモニター、リヤクロストラフィックオートブレーキ[パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)]や快適装備である助手席肩口パワーシートスイッチ(シートスライド&リクライニング)などをセットにした"C package"相当を装備しました。

(3) 特別仕様車 S"Sport Style"、S Four"Sport Style"
特別仕様車 S"Sport Style"、S Four"Sport Style"は、「S」、「S Four」をベースに内外装にスポーツテイストを高める装備を施しました。

外装にはブラックスパッタリング塗装の18インチノイズリダクションアルミホイール、スモーク塗装のBi-Beam LEDヘッドランプとLEDリヤコンビネーションランプ、スモークメッキを施したフロントグリルモールやフロントフォグランプリングなどを特別装備し、大人のスポーティを演出しました。

内装においては、内装色をブラックとし、『赤』をアクセントとして配置したデザインとしました。

また、安全装備であるブラインドスポットモニター、リヤクロストラフィックオートブレーキ[パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)]や快適装備である助手席肩口パワーシートスイッチ(シートスライド&リクライニング)などをセットにした"C package"相当を装備しました。

本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/32230186.html

概要:トヨタ自動車株式会社

詳細は http://toyota.jp/ をご覧ください。



Copyright 2020 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com Via JCN Newswire https://ift.tt/2pbRN02