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サミットでは、TBCCCの社長Jian氏は、「2020年は美容・化粧品業界にとって最も大変また忘れられない年になるだろう。一層激しくなった競争の中で生き残るには、ブランドこそが一番大事だ」と述べた。しかし、人気のあるブランドを育ち続けるのは容易ではない。Jian氏によると、価格戦略はブランドのライフラインであり、ブランドの主な課題でもある。また、ブランド育成において、スーパーチャネルに依存するブランド戦略や、Web キャストのセレブによるブランド戦略に比べて、マルチチャネルの育成戦略のほうはより信頼性が高い。
そのあと、ロレアルOBOG会の会長Zhang Yaodong氏、Niuxi Groupの会長Liux Xiaokun氏、GMallブランド及びサプライチェーンの担当者Tu Xian氏、JDビューティービジネス部門副社長Terry Wang氏、Xiaohongshu Effect MarketingゼネラルマネージャーXian Guan氏、Douyin E コマースビジネス部門のビューティー&パーソナルケアシニアディレクターZhu Weihan氏、Duoduo InternationalのゼネラルマネージャーLi Kui氏、Zhong Beauty創設者Zhong氏、超人気セレブ Zhang Mofan(MOMO)氏、douyinビューティーエキスパートのLuo Wangyu氏、Easy EntertainmentのCEO Yang Tianzhen氏などの方々は、ブランドマーケティング、プラットフォームの機会、IP育成、コンテンツの運営、セレブとのコラボレーション等の観点から、小売業のこれからの復興について検討した。
9月4日-5日、千個以上のブランドが集まったブランドフェアもサミットと同時に開催された。現場の来場者数が30,000人以上、オンラインの来場者数が730,000人以上で、過去最大級の規模になった。現場では、全世界50ヶ国・地域からの千個以上のブランドが出展し、スキンケア、メイク、ヘアケア、ボディケア、美容機器などの美容品・化粧品だけではなく、健康食品なども幅広い商品を取り揃えていた。
さらに、TBCCCはTmall、Tmall Global、JD.com、Douyin、Xiaohongshu、Pinduoduo、Kuaishou、Youzanなどの大手プラットフォームと連携して、ブランド企業と小売業者向けのスベシャルマッチングイベントとMCN機構向けのスベシャルネットワークマッチングイベントを開催し、参加者たちが各業界の新しいトレンドについて検討した。
また、今回のサミットに参加されたブランド、有名人、MCN機構などはみんな「TBCCC APP」に登録している。アプリにて、みんなとのマッチング機能をワンクリックで簡単かつリアルタイムに適用している。
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