1/21/21

Moonstake、シンガポール証券取引所の上場企業OIO Holdingsによる子会社化に向けた交渉を開始

SINGAPORE, Jan 21, 2021 - (JCN Newswire) - Moonstake(ムーンステーク)は、昨日(1月20日)、シンガポール証券取引所の上場企業OIO Holdings Limited(以下、OIO)と、OIOによる100%子会社化に向けた交渉を開始することを目的としたMOUを締結しました。




Moonstakeは、アジア最大のステーキング・ネットワークを創造するとし、昨年、ステーキング事業を開始しました。2000の暗号通貨の取扱いが可能で、ステーキング機能を備えた利便性の高いウェブ版ウォレット、モバイルウォレット(iOS / Android)を次々に開発し、ユーザーを獲得してきました。同年8月からの本格的にサービスを開始すると、わずか2ヶ月でステーキング総額が50億円に到達。これを皮切りに、12月に同100億円、今年1月に200億円と、短期間で急成長を遂げました。創業から1年で、ステーキングサービスを提供する世界1,692の事業者の中で上位20位に入り、ますます拡大の一途を辿っています。

Moonstakehは、Emurgo(Cardano構成法人の1つ)を始め、10以上のパブリック・ブロックチェーンとの提携や、ブロックチェーン業界の実力者のアドバイザー就任、拡張性が高くDeFiへの接続を見据えたウォレットの技術力が高い関心を集め、着実に成長してきました。こうした成長力に後押しされ、昨年10月に、シードラウンドの資金調達を成功裏にクローズし、1億1千万円(104万米ドル、当時)の調達を完了しました。

Moonstakeは、2020年にブロックチェーン業界で顕著な躍進を遂げたDeFi(分散型金融)への本格的な参入を発表し、自社の強みであるステーキングを用いて、DeFiのユーザービリティを高め、ユーザーにとってのアクセスを容易にしていきます。

OIOは、M&Eエンジニアリングサービス、ブロックチェーン関連の代理店・コンサルティングソリューションサービスの提供を主な事業とするシンガポール証券取引所上場企業です。昨年、販売代理店事業、ソフトウェア開発代理店事業、ブロックチェーン関連のコンサルティング事業を含む、ブロックチェーン関連事業にも進出しました。Moonstakeは昨年2月、OIOの前身であるDLF Holdingsとパートナーシップを締結し、より多くのデジタル資産のプラットフォームへの導入、ウォレットのUI/UXの大幅な改善などで協力してきました。

OIOは、アジアの企業の成長を後押しする革新的なテクノロジーソリューションを提供する最高のサービスパートナーとなることをビジョンとして掲げ、従来の領域のみならず、投資・インキュベーション領域への事業拡大を視野に入れています。これにより、かねてより業務提携パートナーであり、成長著しいMoonstakeとOIOは、子会社化に向けた交渉の開始に至りました。

Moonstakeについて

Moonstakeは、アジア地域や世界規模で高まる需要に応えるため、ステーキングプール・プロトコル開発のために設立されました。Moonstakeはステーキングプールのプロトコルを開発し、パートナーや会社を通してサービスを提供していきます。

Moonstakeは、アジアにおいて最大ステーキングプールネットワークになることを目標としています。アジアを率いるエコシステムを構築していくためにEmurgo、Ontology、NEO、PundiX、Wanchain、Qurasらと、次々とメジャープロジェクトとのパートナーシップを拡大してきました。日本最大のブロックチェーンハブのBinarystar、シンガポール証券取引所上場企業のOIO Holdings Limited (SGX: OIO)と提携しています。アドバイザーには、世界的なプロジェクトのLISKや、プロジェクトの著名プレイヤーを迎えています。

8月のオペレーション本格化を機にビジネスを拡大し、今の時点での総ステーキング資産額は210億円に迫っています。https://moonstake.io/ja/

OIOについて

OIO Holdings Limitedは、M&Eエンジニアリングサービス、ブロックチェーン関連の代理店・コンサルティングソリューションサービスの提供を主な事業とするシンガポール証券取引所上場企業です。

OIOは、長年にわたり、M&Eエンジニアリングサービスおよびソリューションのプロバイダーとして幅広い専門知識を培ってきました。Sengkang General HospitalやSheraton Towers Singapore Hotelのようなシンガポールや周辺地域の高級リゾートや有名プロジェクトに従事し、顧客との強力なネットワークを構築してきました。

近年、販売代理店事業、ソフトウェア開発代理店事業、ブロックチェーン関連のコンサルティング事業を含む、ブロックチェーン関連事業にも進出しています。

OIOのビジョンは、アジアの企業の成長を後押しする革新的なテクノロジーソリューションを提供する最高のサービスパートナーとなることです。https://oio.sg/


Copyright 2021 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com Via JCN Newswire https://ift.tt/2pbRN02