「オンライン診療ソリューション」は、患者がスマホアプリで診療予約から会計までを行える2016年から提供中の「FUJITSU ヘルスケアソリューション HOPE LifeMark-コンシェルジュ」(以下、「HOPE LifeMark-コンシェルジュ」)とセキュアに連携し、スマホアプリで通知されたオンライン診療で利用するビデオ通話システムのURLに患者がアクセスすることで安心・安全なオンライン診療を実現します。患者はオンライン診療だけでなく、診療予約から会計にわたり全てを簡単にスマホアプリで完結できます。
当社は、「オンライン診療ソリューション」の機能を順次強化し、2020年度中に、当社電子カルテシステム(注1)上からのビデオ通話システムの起動や、受付患者一覧でのオンライン診療の患者管理、院外薬局や患者宅への処方箋送付の機能などを提供予定です。当社は今後も、ニューノーマルに対応した「オンライン診療ソリューション」の提供を通じて、患者が安心・安全、かつ便利にオンライン診療を受診できる環境を提供し、医療機関を強力に支援していきます。
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概要: 富士通株式会社
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