NECソリューションイノベータ、再雇用制度の対象者を拡大

TOKYO, Feb 25, 2020 - (JCN Newswire) - NECソリューションイノベータは、より多くの当社退職者に対して、再雇用の機会を提供するため、再雇用制度を見直し、3月1日より対象者を拡大します。これにより、当社の事業について知見を有し、退職後に多様な経験を培った退職者の再雇用をすることで、新たな価値の創出と当社の事業のさらなる活性化につなげます。

背景
人口減少・少子高齢化に向かう企業を取り巻く環境にあって、社会に対して新たな価値を提供し続け、企業としての持続可能性を高めていくためには、そうした社会的価値の提供に寄与できる人材を確保し続けることが重要です。

当社では、人材の確保をより促進するために、現在、経験者採用を拡大しています。その一環として、当社の事業について知見を有する人材の応募・確保の促進に向け、退職者の再雇用について条件を緩和し、今後、積極的な採用を進めていきます。

概要
再雇用の条件を緩和し、より多くの当社退職者に対して、再雇用の機会を提供していきます。なお、再雇用にあたっては、その時点で当社が必要とする職種において、経験者採用に準じた方法で選考を行います。

<改定内容>
- 再雇用においては、これまで配偶者の転勤、育児・介護または学位の取得を事由とする退職のみを対象としていたが、退職事由を問わず、当社退職者を対象とする。但し、解雇または同等の事由の場合は除く。
- 再雇用条件の「勤続3年以上」を廃止する。

NECソリューションイノベータは、多様な人材が活躍できる環境を整え、社会に価値を提供し続けることで、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

NECグループは、安全・安心・効率・公平という社会価値を創造する「社会ソリューション事業」をグローバルに推進しています。当社は、先進ICTや知見を融合し、人々がより明るく豊かに生きる、効率的で洗練された社会を実現していきます。

本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://www.nec-solutioninnovators.co.jp/press/20200225/index.html

概要:日本電気株式会社(NEC)

詳細は www.nec.co.jp をご覧ください。



Copyright 2020 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com Via JCN Newswire https://ift.tt/2pbRN02