運転免許証の更新期間が満了する日の年齢が75歳以上の高齢者に対して行う認知機能検査について、これまで年間約11万件の予約受付を電話で行っていました。予約受付の時間が限られ、また予約受付を担うコールセンター職員の業務にも大きな負荷となる中、いつでも簡単に予約ができる環境が求められていました。
本システムの構築により、検査対象の高齢者やその家族がインターネットで予約ができるため利便性向上に寄与するだけでなく、コールセンター職員の業務効率化に貢献します。
今後もNECは、「NEC Safer Cities」(注2)実現に向け、本システムをはじめとするデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するソリューションやサービスの開発を加速・強化し、高齢化社会に向けた安全・安心な街づくりに貢献していきます。
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
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概要:日本電気株式会社(NEC)
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