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南都銀行と富士通、営業店をデジタル化し次世代型に変革

TOKYO, Jun 8, 2020 - (JCN Newswire) - 株式会社南都銀行(注1)(以下、南都銀行)と富士通株式会社(注2)(以下、富士通)は、次世代営業店への変革に向けて、地域に根差した営業店のデジタル化を進めています。

南都銀行では、2019年4月よりセミセルフ窓口による入出金や振込み手続きなどのデジタル化を開始し、2019年7月からは口座開設業務において、お客様窓口でのタブレット活用を開始しています。また、2020年6月からは住所変更などの諸届業務を紙からデジタル運用に切り替え、2020年度内に全店舗でタブレットを展開しお客様窓口での活用を開始します。

これらのデジタル化は、富士通の「デジタルチャネルサービス Finplex Digital Branch」(注3)の各ソリューションにより実現しており、ペーパーレス・キャッシュレス・バックレスを強力に推進します。これにより、行員の事務負担を軽減するとともに、お客様は伝票記入が不要になり、店舗における手続き時間が短縮されるなど利便性が向上します。

南都銀行は今後、さらなる事務作業の見直しを図り、営業店SBT端末(注4)を廃止することで、事務スペースを削減していきます。それらのスペースは、コンサルティングや地域コミュニティーなどの異業種連携も含めた利活用を推進します。また、どこでもだれでも取引可能な非対面チャネルの強化に取り組み、地域課題を解決する次世代営業店への変革を加速していきます。

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https://pr.fujitsu.com/jp/news/2020/06/8.html

概要:富士通株式会社

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