TOKYO, Sep 17, 2019 - (JCN Newswire) - NECソリューションイノベータは、近畿日本ツーリスト各社の訪日旅行事業をサポートする株式会社KNT-CTグローバルトラベル(以下、KNT-CTグローバルトラベル)に「NECツアーガイドマッチング支援」(以下、本サービス)を2019年3月に提供しました。
KNT-CTグローバルトラベルでは、訪日観光客の急増にともない、通訳ガイドのアサイン業務の負荷が急激に高まっていました。また、専門性の高いツアーが増えており、ツアー内容と通訳ガイドの専門分野とのマッチングが重要になってきました。従来は、通訳ガイドのリストをもとに電話やメールで通訳ガイドのスケジュールを確認し、Excelでスケジュールを共有していましたが、通訳ガイドの検索からマッチングに時間を要するなどの課題がありました。また、担当者は通訳ガイドのアサイン以外にも多くの業務を行っており、業務効率化が求められていました。
今回の提供により、通訳ガイドのプロフィールやスケジュールをはじめ、専門分野、業務経験・実績などの詳細情報をクラウドサービス上に管理し、簡単に検索することが可能となりました。その結果、通訳ガイドのアサインに関する業務量を約30~40%削減することができました。また、ガイドアサイン完了までに要する時間を約20~30%短縮することができました。
当社は、本サービスを通じて、旅行会社の業務を支援すると共に、今後もインバウンド観光を支援するソリューションを提供するなど、観光立国・地域活性化の実現にICTで貢献することを目指します。
株式会社KNT-CTグローバルトラベルからの賛同コメント
株式会社KNT-CTグローバルトラベル 訪日団体事業部 取締役 営業本部長 訪日団体事業部長 大溝哲也氏
訪日観光客の急増や訪日ツアーへのニーズの多様化に伴い、通訳ガイドの重要性はますます高まり、ガイドアサインの依頼も急増、担当スタッフの業務負荷軽減、平準化が課題となっていました。そこで当社では、これらの課題解決が見込める本サービスを導入することにいたしました。
本サービスによりお客様からの依頼をきめ細かくスピーディに対応することにより、今まで以上に多くの訪日観光客の皆様に満足して頂くことを期待しています。
NECグループは、安全・安心・効率・公平という社会価値を創造する「社会ソリューション事業」をグローバルに推進しています。当社は、先進ICTや知見を融合し、人々がより明るく豊かに生きる、効率的で洗練された社会を実現していきます。
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://www.nec-solutioninnovators.co.jp/press/20190917/index.html
概要:日本電気株式会社(NEC)
詳細は www.nec.co.jp をご覧ください。
Copyright 2019 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com Via JCN Newswire https://ift.tt/2pbRN02